20140809 一週間で血圧を下げるの巻

b0166747_18464188.jpg
ウオーキングで佃島を経由する際はいつも住吉神社へお詣り。家族の無事や会社維持に感謝を捧げるのですが、あたまのどっかで「宝くじ当たれ」みたいな雑念が出てしまう。小市民だな〜と実感する瞬間です。写真中央の奥が境内でございます。

で、ウオーキングしているのは某保険に加入することになったため。契約時に健診を受けたのですが、なんと血圧測定でイエローカード。昨年末の定期健診でも指摘されてはいたのですが、上も下もこのままじゃ契約できない!と言われるハイスコアを叩きだす始末。契約できないとヒジョーにマズイ(節税対策)のでソク再検査の要請が。

タイムリミットは一週間。圧倒的に不足していたウォーキングを再開し、炭水化物ほか節制食材のリストアップ、それに食事と飲酒の量の低減(あくまで呑む)かつ土曜の18時間断食。デスクワーク比率が高いので、カラダがカタく血の巡りが悪いのも要因と、ストレッチも開始。ま、そんなこんなで、つまんない休日を過ごしています。高知のみなさん、大雨の次に台風来襲…大変かと存じますが、まずはお見舞い申し上げます。。。


[PR]
by t-jack2121 | 2014-08-09 18:58 | ほんとに雑記。

蕎麦の笊に顔を埋めて堕ちたことをネタにされています


by t-jack2121