人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011年4月29日 静かな連休初日。

水曜は築地のサンライズな新聞屋の兄ちゃんと呑む約束が、雲行き怪しき会議の結果キャンセル。和酒でゆっくりの予定が、だるま亭でソース焼きそばになった。前日夜に届いたメールで決めたとはいえ、約束を反故にして御免。そんな彼はGWの最中に東北方面へ。


連休前の木曜も業務終了が二三時。月末だし、ちょっとだけ贅沢しようとすしざんまい奥の院。カウンターで呑んでつまんで小一時間、ひとり三千円前半は優秀。店内は零時を過ぎても結構な賑わい。ほんの数年前はいつもこんな空気だったなあと、懐かしいきぶん。


事務所マンションで自転車が消失。すわと捜索したら、敷地内の別の駐輪場で発見。どちらも鍵がないと入れない場所。盗まれかけたのか、放置車を見つけ誰かが入れてくれたのか。もしやのカンが働いて見つかったのも不思議だが、放置忘れだとしたらソレが最悪。


休みは暦どおりでも、五月開店の店が3つ控えているので時々仕事。楽しい仲間となら休まなくて良いんだけど。でも、思い切り運動したいし、観たい映画、読みたい本、聴きたい音楽、会いたい友、そのどれかひとつでも叶えばいいな。と考える連休初日もシゴト。



by t-jack2121 | 2011-04-29 11:50 | ほんとに雑記。

蕎麦の笊に顔を埋めて堕ちたことをネタにされています


by t-jack2121