人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011年4月16日 復興の狼煙、そして仲間。

ボクもちゃんとしなくてどうすんの、という気にさせられたサイトがこちら。改めて写真とコピーのチカラに感服。何十人ものタレントがバトンで歌うあの某CMより、やられてたまるか、前よりいい町にしてやる、のコトバの方が心を強く揺さぶられた週明け早々。


一枚の写真と一本のコピー。オーソドックスな手法ではあるが、既存手法からの脱却を促し、コトを生むモノ創りの素晴らしさを教えてもらった思いです。クライアントも、制作者側も、喰うためだけを優先せずに、そのタマシイの真っ当さをぶらさずに持ち続ける。


さて、土曜日はリヨンブルーA社長ご結婚の二次会に出席。多くの業界人と友人知人、そして常連客に祝福された素晴らしい夜でした。社長と客同士が繋がりを深め支えあう理想のレストラン像。何というか、ボクらも一所懸命の視点を変えて仕事を省みなきゃなと。


店も企業も、夫婦も家族も、相手がいればこそ。こうすれば喜んでくれるかな、その考えは楽しそうだなと、相手を思う気持ちを仲間と共有する喜び。ステークホルダーなる言葉が流行ったが、要するに、自分や会社を支えてくれる人の全てが仲間であるという認識。


小さなユニットで働くと、仲間の多いユニットを羨ましく思うことも少なからず。自己主張するタイプではないが、お節介が取り柄の性格が炸裂するくらいで良いのかな。そんな思いが巡る週末、15リットルの特大ボトルの泡を振舞われながら自己内復興を期する。
2011年4月16日  復興の狼煙、そして仲間。_b0166747_0154020.jpg

by t-jack2121 | 2011-04-18 10:14 | ほんとに雑記。

蕎麦の笊に顔を埋めて堕ちたことをネタにされています


by t-jack2121