人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20101214 ハムカツワイン@ポンデュEx

20101214  ハムカツワイン@ポンデュEx_b0166747_117577.jpg
某中華屋でマーボー豆腐を注文し、ヨッシャ喰うぞーと手にした小皿。それをよくよく観察するとゲッ、こりゃ灰皿ぜよ。おーそうか、きっと、カニ蔵がテキーラを呑ませた灰皿もこんな感じで間違ったのかな〜とか。つかね、普通の灰皿を置いといて〜な水曜。


さて、相棒氏が撮影で不在のためワシが代わりに入稿準備。久しぶりにDICの色指定をフランスの伝統色で。これが苦手でね、昔はカラーチップを何枚も切って怒られたっけ。4色分解では作れない、光源のモニターでは表現しきれない、独特な紙の上の色の世界。
20101214  ハムカツワイン@ポンデュEx_b0166747_1173310.jpg
無事に終わって晩ごはんをエクスプレスにて。ハムカツにかぶりついてワイン呑むなんてビストロじゃありえんでしょ。アジフライとかカキフライがあると、洋風三州屋っぽくてそれもいい。集団忘年会が活発なためか、小さな店内はちょっとだけ落ち着いた感。


適当なワインのリクエストに、来年の干支っぽいでしょとイタリアのボトルを出してくれたカトちゃん。ふたつ並ぶとかわいいね。お店は月曜デビューの道産子♂が登場し初々しい。またカウンターでは見知らぬ男女のグループ同士が合体し楽しそう。師走でんな。
20101214  ハムカツワイン@ポンデュEx_b0166747_118477.jpg

by t-jack2121 | 2010-12-15 09:06 | 外で呑む。

蕎麦の笊に顔を埋めて堕ちたことをネタにされています


by t-jack2121