人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20100806 立ちポン⇒酒仙堂。

20100806 立ちポン⇒酒仙堂。_b0166747_12221280.jpg
休肝日明けの深夜メシは、ほぼ定番になってしまったエクスプレス。
今年の夏休みは7日から始まる企業もあり、二回転目の来客はチト
少なめ。来週はお盆の真ん中だし、二週にわたりこんなモードかな。
20100806 立ちポン⇒酒仙堂。_b0166747_12223687.jpg
白でスペイン風オムレツを。酢も補給したくエスカベッシュ。夏の
定番で良い感じ。仕事を終えた女性スタッフが私服でひとり、カウ
ンターでごはん。客として体感しつつ先輩に学んでいるのでしょう。
20100806 立ちポン⇒酒仙堂。_b0166747_1223740.jpg
相棒氏と駅でわかれ、ひとりバー。サントリーが販促している白州
のハイボール、モリカオルちゃん。女性の名前ではなく「森薫る」。
一杯呑めば三円、森林保護のため寄付されるエコなハイボールです。
20100806 立ちポン⇒酒仙堂。_b0166747_12233120.jpg
バーでは色んなお客とカウンターを共にしますが、ナゼか来てくれ
てありがとうの気分になります。安価で簡便な飮食店ばかりもイイ
けど、自分と向きあう解放感もぜひ体感してほしいなあと思ったり。
by t-jack2121 | 2010-08-07 12:23 | 外で呑む。

蕎麦の笊に顔を埋めて堕ちたことをネタにされています


by t-jack2121