人気ブログランキング | 話題のタグを見る

松の屋、二度目。

友人が新宿で芝居をやるというので観に行った。彼女は高校時代に組んだバンドでヴォーカル、私はベース。本業は声楽系なのにカルメン・マキ&OZをさらりとこなすスゲエ女だったが、その片鱗が今も舞台で冴えわたる。二児の母で主婦業もこなし、バイトをしつつ芝居や芸に磨きをかけるそのパワー、同級生ながら力を頂く。

観劇後、暑中見舞いのハガキを頂いたこの店にふらり。「夏こそ燗酒」と叫んで酔ってた私を覚えてくれていたのか、便りが届けば行かずにはいられぬ性格。だって、これまで多くの店で名刺を所望され渡してきたけど、こんなにスグ手紙をくれる店は稀だもん。早いうちに応えてあげたい気持ちがあったから、こうして訪れたワケ。
松の屋、二度目。_b0166747_2223589.jpg

松の屋は、今月のdancyuに燗酒の名人がいる店として紹介された。夏に燗酒は一般ウケが悪いのか、反応イマイチだとか。ふーん、にごりの燗なんて呑んだら鼻孔から胃袋までKURE-556を吹きかけたような滑らかな快感が駆け抜けるぞ。なんて、オコチャマにはわからんかナ。肴は串焼き、おすすめのニラ巻き、結構イケルぞ。

ハガキに、私を知る杜氏経験がある人とな。それってSさんとスグ分かった。訊けば正解と。ブログ見たんだね。ご無沙汰だが間接的にお元気であることを知らされ安心。そういう繋がりをお店から頂けるのは幸せなこと。ありがたいねぇ。アナログの繋がりはホント心に響くね、歳を重ねたせいかな。いや、商売は常にこうありたいで。
松の屋、二度目。_b0166747_2224511.jpg

by t-jack2121 | 2009-08-21 09:22 | 外で呑む。

蕎麦の笊に顔を埋めて堕ちたことをネタにされています


by t-jack2121