人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大雨の月曜夜@銀座「ポンデュガール」。

先週は休肝日をもうけたが、週換算すると結構呑んだ。週末の晴れ間に慌ててウォーキングしたけど、血液ドロドロな感じ。だから月曜は抑えめにしようと思っていたのに18時過ぎに来客、しかもクライアント担当者だし。となると、20時を過ぎてハイさよならとはいかないのね。


多忙な相棒とゴメンねゴメンね〜の言葉を残し、ポンデュ。月曜ながら満席も21時近くは席確保しやすい。週末はワインがボトル換算で40本近く売れるこの店、20席程度の小さな店だが相当数のリピーターがいる。この夜は2人で麦酒2、Gワイン9、料理4で一人44百円ほど。


お連れしたのは年下男性で、相当に外食好きな方。関係ないけど、外食業界の人は皆が飲食好きとは限らない。なんというか、単純に呑み喰いが好きかってことで。食べないで呑んでばかりで、仕事の話ばっかりではモテないって。その辺り、食事をご一緒すれば大抵わかる。


さて、隣の男性客2人が店内でいきなり腕立て伏せを始めた。で、見てびっくり、一人は著名な外食企業の社長さん。話したことがなかったので、油を注ぎに声をかけたらワインをゴチになりラッキー。自ら他店を体感し、発散もし、エラいわーって、月曜からやりすぎちゃう?

大雨の月曜夜@銀座「ポンデュガール」。_b0166747_9534737.jpg

by t-jack2121 | 2009-06-16 09:53 | 外で呑む。

蕎麦の笊に顔を埋めて堕ちたことをネタにされています


by t-jack2121