<   2015年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

BRUICHLADDICH SCOTTISH BARLEY

b0166747_14134871.jpg
プライベートで馴染みのお店とは殆ど仕事をしないけど、頼まれたら断る理由がない限り引き受けます。前は友達だから安くしてあげなきゃと思っていましたが、プロなんだから売るときゃキチンと売らないとね。日銭商売の飲食店とは異なるから、1度の取引を大切にせねば利益が残らない。でも、なんだかんだ弊社に投資した販促費は、おそらくウチ1社から自動的に回収できるくらい当該店で散財します。名刺を注文してくれる和食店など、納品ついでにランチした時点で赤字転落。いやー商売って大変。

本当はクリスマスカードを頼まれたけど、ワケあって寒中見舞いに変更。以前はマスターの写真を撮って構成したこともあったけど、今回なんとなくイラストで彼を描いてみたくなり、最近懇意にしている若手デザイナーに相談。なんとか寒中見舞いの時期に間に合ったけど、今度は店主が忙しくて発送を終えたのは立春の頃。それでも、届いた日に訪れたお客さんが2組、その後も「届いたよ」と伝えにくるお客さんが多かったことを聞いて、嬉しかった。店主になりかわり想いを込めて、役立つことができて何より@銀座「酒仙堂」。

おでんと燗酒の組み合わせも、そろそろフィナーレかな。冬のオツな楽しみもいいけど、〆はやっぱウイスキー、「ブルィックラディ スコティッシュ バーレイ」。春を待つかのような若き色合いがカウンターに映えますな。
b0166747_14265296.jpg

[PR]
by t-jack2121 | 2015-02-21 14:26 | 外で呑む。 | Comments(0)

蕎麦の笊に顔を埋めて堕ちたことをネタにされています


by t-jack2121