Val Tidone Rosso Il Vei

b0166747_12313558.jpg

連休明けの今週、火曜は取引先との懇親会、水曜は友人の誕生会、木曜は知人の新店舗レセプション、金曜はオープンを1ヶ月半後に控えたスパニッシュの試食会。いやー、ヘヴィでした。このところの運動不足のせいもあり、8月に3キロ痩せたのが2キロ戻っちゃった。ということで、土日はウォーキングしっかり、11食のプチ断食を行います。あー、言っちゃった。でも夜はしっかり食べてちゃんと呑みますけど。


金曜の試食会、終えた余韻をひっぱって「テルミニ」。虎に3タテを食らい終わったなーって、いやここからでしょーって応酬しながらいただいた赤のトルボー1.5リッター「ヴァル ティドーネ ロッソ NV イル ヴェイ」。自然派の地酒、ランブルスコのようなシュワシュワの微発泡感、マグナムでもすんなり空いちゃいそうなおいしさ。グラスで開けて大丈夫?と聞いたら、一週間くらいかけて味わいがどんどん変わっていくそう。ピッツァなんかで楽しむのもよさそうね。


というふうに、テルミニに行ったら緑の帽子をかぶったタカギくんにたずねてください。ワインとジャイアンツと伊豆大島に詳しい♂。


[PR]
by t-jack2121 | 2014-10-18 12:42 | 外で呑む。 | Comments(0)

蕎麦の笊に顔を埋めて堕ちたことをネタにされています


by t-jack2121