201201125 自家製ハムを使った裏メニュー

b0166747_1128529.jpg
毎日呑んでるんじゃないですか?と、よく訊かれます。ブログやフェイスブックで繋がる人のみならず、取引先やクリエイターにも。身体のことを気遣ってくれるというよりも、呆れてるというか、アル中とでも思っているのかな。敢えて言いますけど、こう見えて別に呑まなくても平気な質なんですよ。ひとり家メシならまず呑まないし、できれば一ヶ月くらい断ちたいと思うこともあるくらい。


とはいえ、ボクの呑む行為=食事です。心と身体の栄養補給。アイツ元気かなあ、顔見たいなあという人もいるから、呑む以上に人恋しいからなのかもしれません。シゴト的な見方をすれば定期訪問に近い感じかなあ。そうして店の空気を俯瞰しつづけることで微妙な変化やズレに気づくことも多く、喜んだり驚いたりすることもあれば、逆に足が遠のいてしまった店もあります。残念だけど。


水曜夜は久しぶりのポンデュガールで深夜ごはん。早い時間は予約で満席も二回転目以降を狙えば結構入れます。この夜はシェフの関ちゃんがビシビシおすすめを紹介してくれたので、オマカセを十分堪能しました。グラス三杯呑んで、隣にいたオーナー氏からおすそ分けの一杯もいただき、ひとり3K円で良いのか?ってコスパ。スタッフの組み合わせの妙も大きいが、この夜はモロモロ上上。
[PR]
by t-jack2121 | 2012-01-26 09:27 | 外で呑む。 | Comments(0)

蕎麦の笊に顔を埋めて堕ちたことをネタにされています


by t-jack2121