2011年12月19日 八丁堀 大根。

b0166747_10205483.jpg
サイト制作と管理を請負っている某社との忘年会。制作実務を頼んでいる会社のスタッフも呼んで六名のはずがゲストの一人が当日キャンセル。当人がうまい地酒を呑みたいというのでここ大根を選んだのに残念、コース予約のため実費もしっかりとお支払いですわ。


b0166747_10301884.jpg
料理は五品、〆は貝柱ごはんと蜆汁、それにデザートのコースが五千円。特に秀逸だったのが造り、シメ鯖と雲丹が絶品、あと焼き物も旨い。量感もまずまずで、旨い物好きの親しい方とカウンターで一献やると喜ばれそう。ちなみに、店主はこちらのご出身だそう。


b0166747_10303535.jpg
二一時半ラストオーダーゆえ基本十六席の店内は実質一回転ほど。平均予算は呑んで食べて五〜六千円ほどと予測。今回は呑みものの合計が五名で一万円未満と上上の着地、主客がノーアルの成果。のち自然散会、何となく健全時間の帰宅を促進するような街の空気。
[PR]
Commented by drinking-7 at 2011-12-22 11:49
コメント御無沙汰です!! もちろん毎日拝見しております~(笑)

ここ・・大根さんは2~3年程前からチェックしてますが・・なかなか行けず。良いお店の様ですね♪
事務所より東側・・・拙宅に少しでも戻る方向又はせめて平行移動でないと訪問し難い体質!?の様です!!
八丁堀・・茅場町・・・行きたいお店はたくさんあり徒歩圏内なのに駄目ですね~f(^^;)
実はいま一番の憧れは思案橋別館さん♪ グーグルマップで場所は確認済みも・・・未だ行けずです!!
来年こそは頑張ります(⌒^⌒)b
Commented by t-jack2121 at 2011-12-22 16:47
drinking-7さん
こちらこそご無沙汰しております。
こっちも見てますよ♪ それにしてもスゴイ軒数を開拓されて!

大根さん、良い店です。お酒の品揃えもまずまずだし、料理も
ちゃんと仕事している印象。あ、メニューブックの撮影だけ×ですよ。

思案橋別館は昨日も伺いましたが、過度の期待は禁物です♪
Tamaya八丁堀で一杯やった勢いで飛び込んでみてください。
by t-jack2121 | 2011-12-20 10:39 | 外で呑む。 | Comments(2)

蕎麦の笊に顔を埋めて堕ちたことをネタにされています


by t-jack2121