2011年12月12日 オランダちゃんぽん?

b0166747_10331753.jpg
月曜夜、八丁堀の思案橋別館にて。寒いんだけど燗酒嫌いの店主が勧めるがままに冷酒を呑む。群馬の土田、地元では誉國光ブランドで知られる土田酒造の酒。しかしモンドセレクションってどうよって思うけど、主はそれに惹かれ買ったらしく、それなりに成功か。


店主と常連氏との間で、平戸にはオランダちゃんぽんがあるという話になった。それなあにと訊くと、どうやらチーズが入っているらしい。テレビで観ただけでレシピはわからんが試しに作ろうということで試食。あと乗せでパルミジャーノをかけたりして遊んだ夜。
b0166747_10335675.jpg

[PR]
by t-jack2121 | 2011-12-13 09:32 | 外で呑む。 | Comments(0)

蕎麦の笊に顔を埋めて堕ちたことをネタにされています


by t-jack2121