2011年11月29日 深夜メシ@テルミニ

b0166747_11182448.jpg
久しぶりのテルミニ。グラスワイン一杯が約百八十ミリリットル、だから二杯呑むなら好きなボトルを。この店はボクにとっちゃ深夜食堂なんだけど、日常デートと見受けられる妙な男女も結構多くて、男子呑みや女子メシ会のグループを見るとなぜかホッとします。


しかし、今時のカップルは平気で食い散らかし残す。またスタッフへの言葉使いもスマートではなく、レストラン使いがヘタだ。オトナの人と食事する機会が少ないのかもしれないが、このまま中年になったらカッコ悪いぞ。ま、時折泥酔するボクも同じタグイかも。


小言を言う前に、所作と姿勢を正し一目置かれる客となるべきだろうがボクは無理。晩ごはん、深夜の魚介は肉食より若干ヘルシーだろうとスズキのオーブン焼き、牡蠣とあん肝のパスタはカロリー高か。短時間の呑みで酔っぱらっちゃこちらが小言を言われかねず。
[PR]
Commented by とみぞう at 2011-11-30 20:37 x
残すのキライ!頼んじゃったら最後まで食べる!というのは肝に銘じているのですが、そのせいかい太りすぎなのは否めません。
Commented by t-jack2121 at 2011-12-01 13:55
>とみぞうさん
ま、同じですよボクも。食べきってから、呑んでから頼めよってね。
ぽんグループは12/30まで営業だそうです。
Commented by とみぞう at 2011-12-01 15:21 x
ぽんグループw 年内にあと何回行けるかな。とりあえず一巡はしたいです
Commented by t-jack2121 at 2011-12-01 19:34
>とみぞうさん
えっ、一巡ですか。すごいなあ〜。予定イロイロの師走ですな。
by t-jack2121 | 2011-11-30 09:17 | 外で呑む。 | Comments(4)

蕎麦の笊に顔を埋めて堕ちたことをネタにされています


by t-jack2121