2011年10月27日 鶏のアバサラダ@ポンデュガール

b0166747_956558.jpg
最近B787を導入した会社の知人に名刺をもらったら、裏面に新機種の特徴が刷られていました。1パック百枚だから50種類×各2枚。トランプみたく好きなのを選んでねーと自己紹介するわけ。で早速その箱を見せてもらったらこんな会社の仕業。さすが大企業。


今後はクラウド型サービスも増えるだろうが、その一方で活版印刷みたく超アナログで手触り感のあるサービスも需要増となるはず。飲食店もセントラルキッチンで作って手間をなくすか、産直品を目の前で捌いて作るのとでは、想いもシズルも旨さも違いますしね。

b0166747_9573780.jpg
さてポンデュガールのカウンター。目の前が洗い場という環境だが話し相手をしてくれ一人客には有難い。こちらはスタッフの店舗間入れ替えを定期的に行い、ホールと調理の双方に対応できる人材を育成しています。でなきゃ独立は無理だぞと。ハッキリしてます。


ツマミにと勧めてくれた鶏三種のアバサラダ、これがナカナカ。ホルモンとワインの相性は良いと思うし、個性重視だとアバビストロなんて業態もアリですね。原価は安いが手間も要する内蔵料理、鉄板ホルモン×ワイン程度の安易な業態ミックスでは惹かれないス。


お気軽ワイン酒場から高級和食店まで裏銀座も飲食店が増えつつある中、ジビエで人気のマルカッサンが29日で閉店するそうです。ネット上で推察するに大家さんとの契約上のことか。店のつくりも料理も個性的だっただけに残念。嗚呼、肉々しいの食べたいなあ。
[PR]
Commented by とみぞう at 2011-10-28 16:45 x
え、マルカッサンしめちゃうんですか!?上記の事情ならば復活もありか…。ジビエおいしかったのになあ。
Commented by t-jack2121 at 2011-10-28 20:03
>とみぞうさん
おひさです。そうなんです、でも、シェフは所帯持ちなので、再開まで
待てないからどっかいっちゃうのかもなあ。

あと、お礼まだなんで、年内にスコーンと。一献を。
Commented by とみぞう at 2011-10-28 21:31 x
よろしくお願いしますm(_ _)m DMいたします。
Commented by t-jack2121 at 2011-10-31 10:24
>とみぞうさん
4649!
by t-jack2121 | 2011-10-28 10:00 | 外で呑む。 | Comments(4)

蕎麦の笊に顔を埋めて堕ちたことをネタにされています


by t-jack2121