2011年10月13日 ハニームーン@ポンデュガール2

こんなサイトがあって驚きました。フェイスブックやツイッターで実名公開が当たり前の若い世代、とはいえ企業も(明日辞めるかもしれない)従業員を営業目的に世に晒すとは思い切ったなあ。姉妹サイトには男子版もあってチト気分が悪くなるけど、そういう時代。


これをキャバ嬢紹介?と感じるのはボクだけではないしょう。飲食店における個人力の訴求は見逃せない点ではありますが、何か違う。年をとるとこういうプッシュ型の店が本当に苦手になります。よりお水系なら別ですよ、メシとして呑む店に派手な女子は要らん。


先日某社で打合せした際に、ぐる●びがSEO対策のため様々な検索ワードの提案をしていることを聞きました。銀座、個室、宴会、みたいな。料理の専門性ではなく、集客に特化し利用動機に見合う語彙を充てがえということ。彼らの側に立てば売るための口実です。


なんというか、媒体屋を儲けさせる手伝いをする感じ。彼らは、補助輪外したからあとは勝手に漕ぐんだよ〜って指導は絶対しないです。隣の店と同じことを提案されて嬉しいかなあ。ぐ●なびと契約しない繁盛店は世に多いです、本物の力をつけなきゃイカンです。


ポンデュガール2でカト氏が選んだワインでチキン。最近塩味が強すぎる感じ、たまには試食してみて。濃い味付けにはカリウムを多く含む付け合せもね。ワインはまったりとしたボリウムと落ち着き感があり。ただ前菜の盛合せは、内容の説明をきちんとしようね。

b0166747_20485550.jpg

[PR]
by t-jack2121 | 2011-10-14 20:49 | 外で呑む。 | Comments(0)

蕎麦の笊に顔を埋めて堕ちたことをネタにされています


by t-jack2121