2011年8月23日 カレー酒場のポール@裏銀座2

b0166747_15471779.jpg
霊岸島プロジェクトも一息。まだやるべき仕事が残っているものの、動き出した後は現場の創意工夫に頼るしかない。さて、8月もあと一週間。なんだか山積みの宿題を前に呆然とするコドモと同様、手にもつかず、ゴムがのびた感じというか、ギアが入らないっす。


二夜連続で振られた満席のテルミニを横目に、カレーのポールまで遠征。エクスプレス時代と同様に夜はワイン酒場、変わったのはカレー屋らしくスパイスを多用した料理が増えたこと、そして店主以外のスタッフが入れ替わったこと。雰囲気も少し変わったかなあ。


独立が目標の店主にはヤル気が漲っている。独立目的に働く人と、できたらいいなで働く人とでは、働き方に差がでるもの。繁盛店のオーナーたちは、トライ&エラーを繰り返すことで培われた実践知が豊富。他人ではなく、自分たちで積み上げるしかないのだから。


今日開けた中で一番おいしい白と言われたワイン。どれがお好みですか、と言われるよりウレシイ一杯。夜中だから躊躇したけど、グリーンカレーのニョッキで〆。こちら23時半閉店だから深酒しないで済むから良いのかも。そういやポン2サイトもできましたよ。
b0166747_15474935.jpg

[PR]
by t-jack2121 | 2011-08-24 09:46 | 外で呑む。 | Comments(0)

蕎麦の笊に顔を埋めて堕ちたことをネタにされています


by t-jack2121