2011年8月 4日 ノンアルデー。

ゲリラ豪雨のせいで、事務所の玄関にビニール傘が急増中。終戦記念日くらいは休もうと思っていたら、休まないですよね?という思いが見え隠れするアポ電が入ル。他にもお盆頃にね〜ってな相談もチラホラ。もってけドロボー。嗚呼、消えゆくワタクシの夏休み。


と、昨日はテルミニでパスタ&ワイン。ゆくゆくはランチ営業をして夜営業は早めに切り上げたいと店主が語る。確かに震災以降、二三時以降は裏通りと同様に来客は少ない。世の中自体がそういう流れでワシ的な輩は少数派なのだ。もしそうなったらチト寂しいが。


最近ご無沙汰しているバーも夏は営業時間を繰り上げている。時間軸だけで言えば、深夜にこんな店をやってほしいという希望が銀座では叶わないのだ。多く広く獲得できる層を狙わな。ワシも早朝から仕事して今夜のように休肝日を増やすべか。つまんないけどね。
b0166747_22225220.jpg

[PR]
Commented by akiko at 2011-08-05 16:21 x
記事とあまり関係なくて申し訳ありませんが、ポンデュガールの姉妹店新店舗ができるらしいですが、もしかして新富2丁目でしょうか?
会社近くで改装工事中のとある店舗がどうも系列店の雰囲気に似ている外装になりつつあるようなので気になって。
T.JACKさんならご存知かな~っとおたずねしてみました。
Commented by t-jack2121 at 2011-08-05 18:57
>akikoさん
ご無沙汰しています。そうです、新富町駅2番出口、7-11のスグ
となりで、前も飲食店があった角の立地です。
エクスプレスで店長やっていた方の将来的に独立するお店で、
今度は鉄板で調理する店になります。と、宣伝調でお知らせを♪
Commented by とみぞう at 2011-08-06 15:21 x
深夜メシの店が減るのはちょっと寂しいですね。まあ同じく多数派でないのは自覚してますけどねぇ。なかなかサマータイム営業にも参加できてません。
あ、お仕事ございましたらご連絡下さい(業務連絡でした!)
Commented by t-jack2121 at 2011-08-08 18:28
>とみぞうさん
も、その一派でしたね、失礼。
例の件、また連絡するので相談乗ってくださいね。
by t-jack2121 | 2011-08-04 22:23 | ほんとに雑記。 | Comments(4)

蕎麦の笊に顔を埋めて堕ちたことをネタにされています


by t-jack2121