2011年7月13日 テルミニで白ワインNE?

b0166747_1162551.jpg
水曜夕方、二名来客されWeb制作の打合せ。プロにSEO対策について訊いたら、日々少しずつ更新し育てることが一番なんだそう。この手のコンサルにはアコギな輩も多いらしく、当たり前なコトをきちんと教えてくださる仲間が有り難い。そんな感じで三時間超。


一人退席し今週初のエアコン稼働が終了。窓をあけると夜風が心地よい、と思いきや何やら焦げ臭い。やがて消防車のサイレン、そしてヘリコプターの騒音。客人が速攻でツイッターで確認し、築地場外市場が火事だと知る。外に出ると築地四丁目交差点が煙で霞む。


マジで呼吸が苦しくなるほど。こりゃいかんと踵を返し裏銀座。テルミニに席が空いたら電話してと頼み近所の鳥泉にて焼き鳥で一杯。でも、正直二度目の訪問はなさそうなお味と雰囲気。だいたいヒマなのにさ、イッキに六本を焼いて一皿に盛って出すなっつーの。


のち、テルミニ。先日の撃沈を詫びてカウンターに着座。おすすめのボトルはジャケ買いの一本、キリッと呑みやすいと言う以上に果実味もしっかりで、この店に合うラベルだよNE。〆は鹿肉ラグーのブカティーニ。意外なあっさり感がよろしく赤のグラスも一杯。


会計後グラッパ一杯七百円も追加。のち常連の歯科医氏と昨今の外食事情について意見交換、隣のバーのマスターが氏を拉致し吸い込まれるのを尻目に帰宅。場外市場の火事は結局三時頃に鎮火。七棟六百平米を焼くもケガ人ナシは幸い。今朝もヘリが騒々しいぜよ。
[PR]
by t-jack2121 | 2011-07-14 09:55 | 外で呑む。 | Comments(0)

蕎麦の笊に顔を埋めて堕ちたことをネタにされています


by t-jack2121