2011年7月9日 久礼 純米吟醸@銀座 鳥ばか一代

b0166747_1315452.jpg
土曜、千代田区某所で撮影のシゴト。その前に有楽町のモスカフェで集合、軽く腹拵えのMTG。黒カリーのナンを麦酒で、をグッと堪えてキリンフリー。ナンか足りないのでモスバーガーを追加購入し満腹。二一時に現地に入り、撮影終了は二五時近くと予想通り。


のちタクシー組と銀座まで。三丁目の鳥ばか一代、気づけば連日の焼き鳥屋。本日のおすすめは愛媛の媛っこ地鶏のたたきを長芋といただく一品、値段はそれなりだが前回来た時よりも商品力が進歩した感じ。客はワシら一組だけだったから丁寧に作った感もあるし。


品書きにない酒を訊くと郷里土佐の久礼。無濾過の生、口開け当初はガスが感じられたそう。トロうま感たっぷりの佳酒で女子にも受けが良くお替り。この夜一番の当たりで旨いんだけど、凱陣と秋鹿を真似たようなラベルはなァ。そっち行きたいキモチわかるけど。
[PR]
Commented by taikomochi-otona at 2011-07-10 19:32
ほんとに秋鹿っぽいですね。

お忙しそうで、この暑い中、お見舞い申し上げます。
このところ出張が西方面で、なかなか銀座のバーに行けず仕舞い。
Commented by t-jack2121 at 2011-07-11 11:33
>taikomochiさん
↑アルファベットで書くと新鮮、なんて。
梅雨明けしましたね、改めて、暑中お見舞い申し上げます。

出張、たまには行きたいですわ。四国行きの話もあるんですけど、
これがナカナカ時間がとれず、ちょいと忙しげな七月です。
by t-jack2121 | 2011-07-10 13:17 | 外で呑む。 | Comments(2)

蕎麦の笊に顔を埋めて堕ちたことをネタにされています


by t-jack2121