人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011年6月27日 BAR酒仙堂 十周年。

2011年6月27日 BAR酒仙堂 十周年。_b0166747_11525178.jpg
築地に事務所を開設したのが7年前の6月。前月に辞すると宣言した会社は当然居心地も悪く、定時で終わると神谷町から築地に向かいシゴトをしていた。八月に登記を済ませ、徐々に忙しくなってきた頃だったか。みゆき通りのスグ脇にバー酒仙堂を見つけたのは。


行きつけのバーを持つのは遅かったが、不惑を迎えながら惑いっぱなしのボクにはちょうど良い出会い。呑むブログを書くものの、結局は酒のスペックなんか何でもよく、主の勧めるがままに呑むのが好き。そんな間合いというか、空気が気に入り足繁く通い始めた。


ひとりでも、誰かとでも、使えるバー。人生の折り返し点を過ぎてなお、呑み友だちがたくさんできたことは幸せ。バーの呑み友だちはみな大人で良い関係。だけどホントは一人でいるのが一番。深夜のユルい空気の中で、毒を吐いたり盛られたり、それが心地良い。


常連同士、祝いをどうするか相談をしたものの、結局は売上貢献に落着。深夜ドラマや雑誌でバーテンダーが脚光を浴びたものの、震災以降、深夜の銀座はマジ厳しい。だから一杯でも多く、というキモチで行こうと。てなワケで食前と食後の二度も訪問した月曜夜。


ノーチャージ全品千円。三日連続でマルディグラから差し入れ料理があり、ヘルプのバーテンダーもおり、祝いシャンパンを抜く常連もありと大賑わい。たくさんの人の絆と思い出を作ってくれたことに、皆で感謝を。めでたき節目の十周年、これからもよろしくね。
2011年6月27日 BAR酒仙堂 十周年。_b0166747_11532099.jpg

by t-jack2121 | 2011-06-28 09:52 | 外で呑む。

蕎麦の笊に顔を埋めて堕ちたことをネタにされています


by t-jack2121