2011年6月21日 ライスコロッケ@PdG-Ex.

火曜、有楽町イトシア地下のイリーで定例MTG。今日は蒸し暑いですね〜とカウンター越しに女性スタッフから声をかけてくれた。一瞬の笑顔コミュニケーションに癒された感じ。改めて、届けたい価値を日々高めてくれるリーダー的な存在って重要だなあと実感。


さて、議題は某ジェラート店のテイクアウトスタイルのシミュレーション。クライアントの意思決定は男子のみで危険、なもんでデザイナーを含め女子二名を連れ現実路線を詰める。今更だが、食関連のディレクションは性別や年齢の異なる人を集めたチームが有効。

b0166747_1128689.jpg

夜、エクスプレスで晩ごはん。クボちゃんから先日逢えずじまいだった氏@神戸の報告あり。さて、この店ではグラスワインを頼むとたいてい三〜四種の中から選ぶんだけど、カノジョの場合は決め打ちの一本をカッと注ぐスタイル。この思い切り、好感が持てます。


今日の一品はライスコロッケ。ボールではなくバーグ状、なんと四八〇円、旨い。飲食店の粗利は百円玉の積み重ね、だからさりげなく快く売る攻めのスタイルが大切。それが出来ているから同店の系列はみな儲かっている。もちろん、その人の想いがあってこそね。
[PR]
Commented by shinoyan at 2011-06-26 16:33 x
先日は、またもや残念でした
あの彼女がクボちゃんなんですね、とても感じいいです

うらやましいな~
Commented by t-jack2121 at 2011-06-27 13:44
>shinoyanさん
無事に引っ越しは完了されましたか。
月イチであれば、いずれどこかで御目通りも叶いましょう。
FB、ワシも勉強してみます。
Commented by shinoyan_sept at 2011-06-29 21:44
7月はムチャな日程の外出続き、第3週末のお楽しみもトンボ帰りでタダの外出となる見込み

FBでも、お待ちしてます
Commented by t-jack2121 at 2011-06-30 10:45
>shinoyanさん
あ、別荘もお持ちでしたのね。
マジメな出張もたいへんですね〜。
職権濫用で豪遊できる日をお待ちしております。
by t-jack2121 | 2011-06-22 09:26 | 外で呑む。 | Comments(4)

蕎麦の笊に顔を埋めて堕ちたことをネタにされています


by t-jack2121