2011年6月17日 独活だけじゃないよ@銀座 いしだや

b0166747_12194876.jpg
昨日の件の続き。掲載店はどうやって選ぶのかわからんとザガット社に訊いたら、ご丁寧にもメールが届いた。毎年の見直しの他、リストの下に未登録店への投票というのがあってそこから是非エントリーしてねと。気付かなかったなあ。つかエライぞ、ザガット君。


最近、オンライン上で顔も知らない相手にデータ送信する機会が多いのだが、急ぐから送れというので、金にもならんことを手を止めてやってあげたのに、礼の一通もないコトが殆どです。シーシーにした人にまでは言わんが、企業名ぶら下げてんだからね、みんな。


金曜、相棒氏が十年前に通っていた宣伝会議コピーライター養成講座の同期生で、築地に会社を持つ氏との会食をいしだやにて。外食フィールドではないのだが、ちょいとシゴトをお手伝いしていただきたく。シゴトの話はそっちのけで、氏のオモロイ話で呑む呑む。


独活のきんぴらを撮って以降カメラを手にせず。話す人は、食べない。声も身体も大きいが、食べない。徳利を差し向ければ呑むのに、まだ食べない。いや〜石田くん、今度ちゃんと食べるからね。でもハナシが面白かったし、予算が見合えば彼とのシゴトが楽しみ。


人と異なる見方ができるクリエイターさんたちとシゴトをすることで、アナログな外食業界で変わったコトをしたいなあと思った夜。そうそう、彼のツイッターに絡んでいた方が面白いブログを書いているので、昨年のだけどチト紹介。残念ながら今はないすし太郎
[PR]
by t-jack2121 | 2011-06-18 12:19 | 外で呑む。 | Comments(0)

蕎麦の笊に顔を埋めて堕ちたことをネタにされています


by t-jack2121