2011年5月24日 アイディア先行気味@ギン酒場 銀座店

b0166747_19345754.jpg

火曜、某社部長と虎ノ門つくねで定例会。これまで普通にやってきたシゴトをマーケ会社に監修されるらしく、遠い方角を見る目となるの図。いずれ(相棒氏と)バトる日がくるのが楽しみ。ま、役員の思惑でシゴトの仕方が変わるのは、企業では珍しくもないけどね。


とまれ、週明けから多忙。そこで月曜夜の話に戻りますが、東銀座にあるギン酒場なる店に訪問しました。群馬県の会社なのに、築地を名乗っているたこ焼き屋の系列。コンセプトはB級グルメ、品書きに聞いたことのある地方の名物がずらり。価格もそれなりにて。

b0166747_19352699.jpg

でも、例えば東松山の焼きとり。豚肉のはずが鶏肉、味噌もナシ。また、大分の唐揚げもパッサリカッチカチ(写真左)。ちなみに、右の写真はポンデュエクスプレスの唐揚げ。柔らかく肉汁も多く食べ応えも十分。どちらも同じ四八〇円。量感も盛り付けも大違いね。


コンセプトだけで終わっちゃね〜、仕組みだけで客が来てくれるほど甘くはない。客層も店のトーンなり、銀座らしくない空気を醸す酔客。会計もヌルく、目の前で注文受けながら過少申告する店員。悪くはないんだけど、次に行く楽しみを見つけられなくって残念。
[PR]
Commented by akiko at 2011-05-26 10:21 x
お久しぶりです。
東松山の焼きとりと言って豚じゃなく鶏とは埼玉県人として捨て置けないです。
大分のから揚げはもちろんおいしいのでしょうが特色として打ち出すには鶏肉の天ぷらの方が印象的なような。

せっかく地方色豊かにというつもりならちゃんとしたものを出さないと
それぞれの地方の方々に失礼かと。 
残念でしたね。

またおいしい満足のできるお店の紹介まってまーす。
Commented by t-jack2121 at 2011-05-26 11:51
>akikoさん
ご無沙汰しております〜
そ。先日、東松山でおいしいのをいただいたばかりだったので、
まっこと残念で。イマドキ、本物感のないもの、よく出せるなあって。
ホント残念です〜
by t-jack2121 | 2011-05-25 09:31 | 外で呑む。 | Comments(2)

蕎麦の笊に顔を埋めて堕ちたことをネタにされています


by t-jack2121