2011年5月10日 スカっと、エクスプレス。

b0166747_18473248.jpg


指示された寸法に沿って制作したデータを納品したところ、現場と誤差があったので直して〜の連絡が。その差百ミリ、何じゃこら。それは誤差に非ず、管理者の確認ミスでしょう。あくまで誤差とする担当者に対し、久々に教育的指導メールを発信。どや顔のワシ。


会ったことない人とオンライン上で仕事をする際、顔が見えないからこそ大切にすべきことも多い。特にメールね。慇懃な文章よりも、短くてもいいから直ぐの了解、直ぐのサンキューがうれしいもの。受け取る側のことを思い、わかりやすく気持ち良くが基本です。


夕方、近くの床屋でガリガリに短く散髪。半ば拘束状態の身ながら、なぜか個人的な話をしたくなる床屋って不思議です。月に一度の小一時間、そんなお客が数百人、ウデ一本でスゴイ商売だなあっていつも感心。ヘアトリップの主、元ちゃん。色黒のイケメンです。


夜、久しぶりのエクスプレス、今いくよコールで席の確保に成功。偶然にも立ち客にサンライズ新聞の兄貴を発見、かつ新婚のオーナー夫妻も登場、そんなに呑むつもり…が勢いづいてボトル2本にカルヴァドス。ナニのお返しまでいただいて、A生さん、あざッす。
[PR]
Commented by shinoyan_shinoyan at 2011-05-14 16:58
はは~、予習が進みます♪
Commented by t-jack2121 at 2011-05-16 09:49
>shinoyanさん
たいてい22時以降なもんで、偏ってばかり、なんですけどね〜。
by t-jack2121 | 2011-05-11 09:48 | 外で呑む。 | Comments(2)

蕎麦の笊に顔を埋めて堕ちたことをネタにされています


by t-jack2121