2011年4月19日 丸の内ハウスにて

b0166747_004148.jpg
取引先からの呼び出し、二十一時の銀座。銀座一丁目にできた瀬戸うどんなる店で視察兼試食、隣にある悟空で麦酒と中華料理、のちポンデュガールでなべちゃんにお祝いしたいと泡一本、そこからタクシーで新丸ビル7F丸の内ハウスへ移動。5時間で4店を制覇。


そのハウス内に出店する企業の有志が集まり、被災地への炊き出しに出向く企画があることを知る。この夜呼び出しの張本人が先週東北に下見に行かれ。その報告を兼ねた呑みでした。社長や役員級の人たちによる、スピード感ある企画力と行動力には誠に恐れ入る。


ソバキチでMTGしながら呑むつまむ。深夜というにネクタイ族が食事の風景、近くにお住まいというよりビル上で働く人々かな。ハウス内は石川県のフェア中だったが、酒は宮城の伯楽星。とまれ、一等地の「街ぐるみ」でのアクションに驚きつつも感心しました。
[PR]
by t-jack2121 | 2011-04-20 10:01 | 外で呑む。 | Comments(0)

蕎麦の笊に顔を埋めて堕ちたことをネタにされています


by t-jack2121