2011年4月14日 ポンデュガールで深夜パスタ。

b0166747_14101165.jpg
今週は初夏の販促やオープン店のグラフィック等で多忙のため、外食は専らランチ。裏銀座では主流価格が八百円台、昼間人口も多く売上が良好な店が多いです。ただ、夜の客の引けが早いのは震災後も変わらず、週前半は人気店でも当日の席予約ができる店も多々。


自分自身に当てはめてみても、一般客の心理と大差ありません。外食回数が減る傾向にある中、どうせ行くなら明確な価値を持つ店。価値がある店は覚えてもらえる、そのコト自体が販促です。奇手妙手に走らず、本来価値を高めるためのお手伝いこそ、我々の仕事。


色んなことがあってハラ減ってポンデュ。マジな話で酒呑んでも酔っ払わず、四杯呑んでやっと復活。〆は少しカスタマイズしてもらったパスタ、超具だくさん。そういや、なべちゃん土曜にお嫁にいくんだよね。あ、もういったのか。つか、二次会で逢いましょう。
[PR]
Commented by shinoyan_shinoy at 2011-04-16 07:50 x
おはようございます
週末だからか、此方もドコも満席だったのは意外でした
(おかげで何にもありつけず‥)

今朝の築地市場もそうでしたが、外国人が少ないように感じますね
Commented by t-jack2121 at 2011-04-16 11:50
> shinoyanさん
あれ、次の金曜って今週だったんですね。つい来週なんだと・・・
昨晩は私も遅くにアチコチ断られての築地スシでした。

ほんと、築地も銀座もチャイな人が少なくなりました。
静かですが、お品の悪い人が少ないのはイイかも。
Commented by shinoyan_shinoyan at 2011-04-17 05:03
いつもの宿まで戻ってきて近くをふらついてたので、すれ違っていたかもしれませんね
次に機会があれば、是非アテンドして下さいね♪
Commented by t-jack2121 at 2011-04-17 14:26
>shinoyanさん
ほんと、至近ですものね。次回ご機会あえば、ぜし、ワインメシを♪
by t-jack2121 | 2011-04-15 09:09 | 外で呑む。 | Comments(4)

蕎麦の笊に顔を埋めて堕ちたことをネタにされています


by t-jack2121