2011年4月8日 裏銀座の密かな場所。

本ブログで過去に店名を出したことはなく、つか掲載自体を控えるよう申し渡されていた店。でも食べログに店主のコメントが出ていたので訊くと、地図や電話番号など店の情報が意外と助かっているのでと。なんだいいんぢゃないスか〜と返せば、やっぱダメよと。


そんなお店に、久しぶりの訪問。女将一人でカウンター九席を仕切ります。自慢の手打ちの蕎麦を楽しみに、長々と蕎麦前酒がいただける稀有な店。蕎麦屋で一杯という使い方ではなく、呑み屋で本格的な蕎麦がいただけるという解釈で。詳しくはこちらをどうぞ。
[PR]
Commented by drinking-7 at 2011-04-10 20:27
お疲れ様です!! 麹也さん・・・3年位前に何回か行きました!! もちろん在籍時に直接は知りませんがR社出身と知ってびっくりました。
今は排水の臭いの問題は解決したのでしょうか!?当時は・・地下店舗で大変だって話をされてたので。
久しぶりに行ってみようかなぁ~
Commented by shinoyan_shinoyan at 2011-04-11 00:27
次の金曜日には、こんなお店に寄ることが出来たらなぁ~
時間取れるかなぁ~
Commented by t-jack2121 at 2011-04-11 10:37
>drinking-7さん
こんにちは! ご存知だろうなあと思ってましたよ、R繋がりですし〜。
私も一年半ぶりくらいに訪れましたが、以前のままの感じでした。
排水の件はどうでしょう、一番右端に座ったので気になりませんでした。
この界隈もイロイロ店が増えていますね〜
Commented by t-jack2121 at 2011-04-11 10:49
>shinoyanさん
こんにちは。延期されたご出張は今週末ですか〜
こちら、金曜はわりと落ち着いているそうです。また、すぐ近くには、
ポンデュガールエクスプレスも並んでいますよ〜
Commented by taikomochi-otona at 2011-04-12 08:18
おー、そういうことに。。。
かつて日経系の取材受けてらっしゃいましたものね、女将。
ハートランド呑みに行きたいね。清酒もね。
再来週あたりいかが、T.J。
Commented by t-jack2121 at 2011-04-12 12:46
>お師匠
まー、勝手にそういうことに。。。
再来週、例の、自腹祝賀会ってやつですね。(^^ゞ
by t-jack2121 | 2011-04-09 14:18 | 外で呑む。 | Comments(6)

蕎麦の笊に顔を埋めて堕ちたことをネタにされています


by t-jack2121