20101224 イヴも、ワイン@またも、テルミニ

b0166747_10415669.jpg
年賀状を一気に書こうと頑張っていた金曜、相棒氏の知人にして呑み仲間の汐留の飛行機嬢から連絡。先月飛んだ取引先の債権処理で多忙な毎日らしく、イヴも散々だと。なら銀座へおいでと。その前に酒仙堂の主が翌日バースデーなので、祝い持参で泡二杯ほど。

22時前、どこも空きがないのでとりあえず東銀座82ALE HOUSE。一杯呑み干さぬうちに保険をかけていたテルミニから空きの連絡があり即直行。そういや月曜日も来たなあと思いつつ店に入ると、女子同士呑みの多いこと。似たような事情の女子も多いのかしら。


12月の近隣業界売上は前年以下の気配だとか。経済的理由もあろうが、一軒め目当ての店がダメなら他店も行かず帰る層も多く、ハシゴを控える傾向も顕著です。家呑みが主流とはいえ、顔を見に行かずにはいられないような、魅力のある店が減ったということか。

さて、宅呑みにも縁がなく、事務所呑みも特に少なかった今月はこちらのグループ店利用率が高かった。コスパの高さは秀逸だし、お連れする女子は遠慮無くガッツリいってくれるし。店と女子に貢献したものの、脂貯蔵と肝臓酷使もかなりなもの。あと一週間です。
[PR]
by t-jack2121 | 2010-12-25 10:41 | 外で呑む。 | Comments(0)

蕎麦の笊に顔を埋めて堕ちたことをネタにされています


by t-jack2121