人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20101220 女子会のような@銀座テルミニ

20101220  女子会のような@銀座テルミニ_b0166747_1131349.jpg
樽酒をシコタマ呑んだあとバーに行くという前日深夜の暴挙の結果、銀座バーテンダー氏が脱水症状で苦しんでいると判明したのは翌夕。サービス精神旺盛ゆえアルコールが入ると壊れやすいのは私も同様、年長組なんだから自制せよと相棒氏からキツイお達しも。


そんな焼け石に水の月曜、デザイナー女子との忘年会をテルミニで開催。♀3に♂1ゆえ終始形勢は不利、アラフォー女子らの食欲と体力と会話力は凄まじい。その重心の低い戦車のような安定感で4時間強、ボトル4本を空けガッツリ喰う肉食系女子は美しい。
20101220  女子会のような@銀座テルミニ_b0166747_1132034.jpg
冬らしい一品、カキと白子のペンネグラタンは秀逸。ホワイトソース系は女子好みらしく一気に完食。のちポルチーニのリゾット、アラビアータのスパを次々と完食。チーズ少々でワインを空けてドルチェと珈琲まで、これで一人七千円ほど。コスパも上上です。


女子のうち一人はお母さん。昼間は旦那の会社を手伝い、子供関係の行事をこなし、深夜早朝にグラフィックをやる。なんて話でワシもすっかり女子会ネタに付き合ったりして、どっちが男子で女子なんだか分からんの。ま、元々フツーの女子は回りにおらんし?
by t-jack2121 | 2010-12-21 10:30 | 外で呑む。

蕎麦の笊に顔を埋めて堕ちたことをネタにされています


by t-jack2121