人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20101210 新橋銀座ハシゴ4軒。

20101210 新橋銀座ハシゴ4軒。_b0166747_14374999.jpg

なんっか体調イマイチだな〜ってウコンと香酢を飲んで出かけたが、やっぱ夜の空気を吸うと快調になっちゃう不思議な金曜夜。一軒目は酒場マルイチから。この夜はオッサン二人のプチ忘年会で、お相手は某ヨコメシ屋グループの代表氏。超多忙な時期に恐縮です。

地酒二合をシェアする軽めのスタート。驚きのツナマヨ百八十円、ダシと旨みたっぷりの薄揚げなど定番をつまみ、ロンリーM本店長との会話と楽しんで。九坪の空間を如何に工夫しているのか、家賃はいくらとか、色々ズバズバ訊いちゃってゴメンなさいね〜。


二軒目は煙事。いや〜どのくらい久しぶりなのか覚えていない。ここではガージェリーのスタウト、スモーク、カレーを代表氏に楽しんでいただくことが目的。で、ハードなお酒はナシねと言ったが、久しぶりだしせっかくだしと、オモロイ酒を供するK藤店長。
20101210 新橋銀座ハシゴ4軒。_b0166747_14381984.jpg

さて、代表氏はオイルや醤油などスモーク系調味料に惹かれたらしく一式をお買い上げ。まあ初めて行くと、へぇ〜ほぉ〜って仕掛けが満載のお店ですよね。カレー一杯二千数百円とお代もそれなりにかかるが学びも多く素敵。近いうちにもう一度来られるかしら。
20101210 新橋銀座ハシゴ4軒。_b0166747_14383914.jpg

三軒目、雨が降ってきたので、道中冷やかしで一杯だけ。昼はサプリメントカフェ、夜はバーの二毛作をやられるvita。空き地の有効活用的な出店例とでもいいますか、こういう商売もあるのねって。朝まで営業するそうですが、スタンディングだし、どうかなあ。


四件目は酒仙堂。こちらでは季節のカクテルとソーダ割りを一杯ずつ。後進に伝えるべきバーですよね〜、とは代表氏。この夜は特別なコンセプトがあってハシゴしたわけではないが、お調子者のワシが学んできたことを少しだけお伝えしたく、共有できて嬉しい。
20101210 新橋銀座ハシゴ4軒。_b0166747_14394792.jpg

この夜も銀座の同業者の方が訪れており、いろいろ脈が広がれば幸い。最後はチラと裏銀座の店に立ち寄るも、呑んだ喰った六時間の割にオッサン二人ともほどほどの酔い加減。A生さん、ありがとうございます。次、さ◯ら家さん行くとき連れてってくださいね〜。
by t-jack2121 | 2010-12-11 14:40 | 外で呑む。

蕎麦の笊に顔を埋めて堕ちたことをネタにされています


by t-jack2121