20101119 酒場MARUICHI@新橋一丁目。

金曜、ポンデュのオーナーに紹介いただいた方と面談。氏は同社の全店舗のウェブサイトを制作しているお方。打合せ後に一杯だけ呑みながら過去の履歴を伺ったが、とても面白い。やっぱ、強い店には商品力と人材力プラス、優れたブレーンや仲間がおるですよ。


彼はワシの仕事をコネクターと表現してくれました。お客からみた立ち位置は確かにその通りかもしれません。メシ屋もバーも同じですね。店主がお客さん同士を繋げてくれたおかげで、多くのご縁をいただいて。協力的で見返りを期待しない、ステキなコネクト。
b0166747_16583218.jpg
夜、連夜のバーの予定があり。その前の腹拵えを気に入りのMARUICHIにて。幸運にもカウンターに座ることができ、旨い肴と酒を堪能。中でも、東京の東村山市で造られる屋守(おくのかみ)は秀逸。金婚の名で知られる豊島屋酒造謹製。これが二度目の出会い。

b0166747_16585272.jpg
食べログ繋がりの方から、スモークタンは必食との情報が寄せられたので注文。確かにこの日いただいた肴のベスト。旨い。添えられたマヨネーズなど不要、しかもピクルスもお変わりしたいほど。酒好きの酒場を自称するだけのことはあるぜよ、店長の松本氏。

b0166747_16591037.jpg
さつまいものチーズグラタンもアテによろしい。素材同士の相性はもちろん、醸造酒ともばっちり。ほか、出雲富士の佐香錦特別純米のぬる燗も旨かったし、東光の純米で首筋のコリもほぐれた。気になったのは女性の喫煙者が多いこと。バーだし、仕方ないか。
b0166747_16593775.jpg
のちバーへ。酒仙堂の由美かおる姐さんに一ヶ月遅れのバースデープレゼントを。柑橘ゴリゴリのを一杯呑みたくてジンバック。ジンとジンジャービヤでキリリと。金曜の深夜は常連で満席御礼。この方々も店主にコネクトいただいた仲間。人生の潤いを頂いて感謝。
[PR]
Commented by shinoyan_shinoyan at 2010-11-23 23:27
木曜日の晩ご飯は久しぶりの銀座ナイトっぽいのですが、お取引先と一緒なのでおそらくお店はお任せになってしまうのかと。
せっかくコチラで予習しているのですが‥

1人2次会、ってのもイイかも。
Commented by t-jack2121 at 2010-11-24 13:12
>shinoyan_shinoyanさん
おひさしぶりです。ご公務となりゃ、自由度もいまひとつ、ですよねぇ。
一次会でのオナカ状況にもよりますが、バーでもなんでも、少しでも
お役にたてたら・・・

で、明日木曜夜のワシ、水道橋界隈でオツトメです。
Commented by shinoyan_shinoyan at 2010-11-28 02:35
う~ん、思ってた以上に消化不良な夜でした‥
もう少し早めにご相談するべきでしたね。
Commented by t-jack2121 at 2010-11-28 13:31
>shinoyan_shinoyanさん
すんごい至近にいらしたんですね〜。
今度、同じホテルにご宿泊の際は、裏銀座へご一緒しますか。
Commented by t-jack2121 at 2010-11-29 10:51
>shinoyan_shinoyanさま
ありがとうございます。いただいたコメント、当方の判断で恐縮ですが
念のため、削除しておきますね。詳しくは、あちらで。。。
Commented by shinoyan_shinoyan at 2010-12-16 01:03
こんなやり取りをしていたら、2月から東京営業本部を担当することになりました。(転勤ではありません。)
「裏銀座」、楽しみにしてますよ♪
Commented by t-jack2121 at 2010-12-16 10:17
>shinoyan_shinoyanさん
おや、転勤ではないのに東京も担当とは。もしや、大出世・・・
ということで、ゴチの機会も多いのかしら。(^^ゞ
いずれ、の機会を楽しみにしております♪
by t-jack2121 | 2010-11-20 16:59 | 外で呑む。 | Comments(7)

蕎麦の笊に顔を埋めて堕ちたことをネタにされています


by t-jack2121