20101118 テルミニ@銀座三丁目、酒仙堂@銀座六丁目。

b0166747_11202450.jpg
木曜日、外食するつもりではなかったが、二二時近くなると事務所で賄いをつくる気力が失せちゃって。仕事は昨晩でひと息ついたけど何となく。寒いんだけど、仏葡萄酒の解禁だけど、でもパスタる?ってな感じ。で、無理ムリ先客に空けていただいたテルミニ。

b0166747_11211763.jpg
泡一杯のあと、王林とパルメジャーノのサラダをボルドーあたりの白で、おいしくて二杯呑む。昼は自家製炒飯だったので、野菜不足中。林檎の整腸作用も相まってとてもヘルシー。冬だねぇ、リンゴ。入り口際のカウンター、客の出入りのたんび右肩に扉が衝突。

b0166747_1159421.jpg
雑誌効果もあってか、いつも満席です。東銀座は深夜が弱いから、二二時以降の回転は鈍るけどね。ムリ言って、付け合せ野菜の盛合せを頼み、赤はボージョレに。フリットの後、魚介クリームのパスタを特注でつくってもらいシェアで完食。矢沢ミート氏、謝謝。

b0166747_1122658.jpg
先日のBBQ以来ご無沙汰していたので、忘れられないようにとバーへ顔出し。店主と近況を話しながら二杯だか、三杯だか。看板後のカウンターには、ワシのグラスと店主のグラス。綺麗なカウンターは良き眺め。関西ネコ氏同様カメラ替えたが、私はウデが未熟。
[PR]
by t-jack2121 | 2010-11-19 09:59 | 外で呑む。 | Comments(0)

蕎麦の笊に顔を埋めて堕ちたことをネタにされています


by t-jack2121