20101110 豊洲の酒場で呑んだ夜。

iMacの日本語入力に使っているGoogle IMEが突然の挙動不審。ワード入力中にカーソルが飛んだり、エクセルがキーを叩くだけで落ちたり。Googleに報告すると修正しますの返信。仕方なく、久々に、ことえりを使うが使えん、キミは日本語覚えたての外人か。


そんな木曜、豊洲の焼き鳥屋で某社長と呑み。豊洲と言えばセブンイレブンの日本上陸一号店がありますが、その真上にある店。となれば、経営元はほぼ、コンビニ経営者であると断定できます。でも、できればその隣にある、大衆酒蔵 山本に行きたかったなあ。


で、接客に不満ナシも料理に特筆すべきものはなし。刺身や韓国料理など何でもあるが、かえってそれが呑み欲をそぐ。つか、様々なパウチメニューを雑然と卓上に放置するのはよろしくない。大手スタイルを真似たいのはわかるけど、個人店は接近戦でいくべし。


さて。早々に来年の手帳をネット購入。ほぼ日のビジネス仕様のやつ。ネット注文だとタオルがおまけで付くし、箱も凝っており勉強になるなあ。意味あるコトに、想いを込めお金をかけることは大切。見られ方を気にするのではなく、想いの伝え方を考え抜くこと。
b0166747_1435330.jpg

[PR]
Commented by みねバン at 2010-11-12 22:55 x
おひさしぶりです。英語覚えたての外人として今オーストラリアにいます。なんとなしにネットを徘徊したどり着きましたよ。私は10年日記をつけているのですが、その区切りが今年で終わり。次の10年が来年から始まります。まだ南半球におりますが、次の10年でT.JACKさんと銀座煙事あたりで杯を交わした日記を書くご縁に恵まれますよう、と思っております。
Commented by t-jack2121 at 2010-11-13 16:38
>みねばんさん
超おひさしぶりです。豪州におられるのは存じ上げておりましたよ。
世界を股にかけてのご活躍、遠い世界の人になったのね〜って感じス。
10年日記ですか、ワシには到底無理な芸当ですけど、近藤さんを前に、
奇縁を喜び合える日がくるといいなあ。ぜひ、その時は、お声がけを♪
それと、激務とグルメな毎日。くれぐれもご自愛くださいませ。
by t-jack2121 | 2010-11-12 10:02 | 外で呑む。 | Comments(2)

蕎麦の笊に顔を埋めて堕ちたことをネタにされています


by t-jack2121