20101109 ライオン〜ポンデュガール〜かめ幸。

b0166747_14312642.jpg
日産ギャラリー銀座で十七時に待合せ。デート、ならいいんだけど、待ち合わせはクライアント役員氏、彼の友人であるデザイン会社の社長をご紹介いただく目的で。直ぐ下のライオンで麦酒片手に商談開始も、予想以上に飲食店キャリアが多いことにたまげる。


突っ込んだ話になりそうなところ、二時間だけ〜の約束でポンデュを押さえてあったので超短距離をタクって駆けつけ麦酒。商談も大事だけれど、メシの旨い店に来たら食べる呑むを楽しまなきゃねって、結局二時間の間に四人でボトル三本空けてしまいました。


個性的な内装や装飾、それに料理構成、企業店舗では表現しづらい楽しげなノビノビ感がここにはあると褒めてくれた。あらゆる課題も解決方法も、全ては現場にある。感じ取りアドリブをかませられる感性は、現場に携わってこそ磨かれると。勉強になります。


二時間呑んで、まだ二〇時台。東銀座駅近く、地下のおでん屋、かめ幸は銀座お多幸から独立して十数年。満席待ち十分で入店、味は若干あっさりめ。オッサン比率が高いけど回転はまずまず。仕事の延長ゆえ写真ナシも、二十二時台に終了し健全時刻の帰宅。
[PR]
by t-jack2121 | 2010-11-10 09:30 | 外で呑む。 | Comments(0)

蕎麦の笊に顔を埋めて堕ちたことをネタにされています


by t-jack2121