人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20101028 隣で酔ってゴメンね〜な二軒。

金曜夜、焼き鳥つくね新虎ノ門店にて、地元で金物屋を営む常連と久しぶりに隣り合わせた。十年来の常連仲間で一番年下ゆえ、イビリやすい存在。だが地元の消防団員として長年活動しており、地元ネタが豊富で面白い。店は虎ノ門、住まいは東麻布のボンボン。


この日、裁判員裁判で初の死刑かと話題になった、あの事件現場はつくねの直ぐ近く。事件後、現場か近くら火が出て一帯が大火事になった際も、彼ら消防団員が担当したそう。消防署をサポートする消防団、地域に生きる者の責任って大切だなあと妙に感心した。


やっぱ定期訪問は必要だ。麦酒のあと剣菱の升酒二合と焼酎ロックを一杯。いい気分で新橋駅で相棒と分かれ十日ぶりの酒仙堂立ち寄り。ライムごりごりの一杯を頼んですぐ帰るはずが、隣にマルディ・グラのWシェフが座られたので、こんばんは〜ともう一杯。


彼とは、食べログやブログの評価の話になった。イチイチ気にしてられないけど、でもね〜って話やひらまつ時代の話など、酔って絡んで失礼しました。二杯+賄いで酔っ払った後、一人でじゃんがらラーメン、のちコンビニで衝動買い、朝起きてオナカ最悪。
20101028 隣で酔ってゴメンね〜な二軒。_b0166747_15194680.jpg

by t-jack2121 | 2010-10-30 10:16 | 外で呑む。

蕎麦の笊に顔を埋めて堕ちたことをネタにされています


by t-jack2121