20100928 深夜のオアシス そば鳥@銀座5丁目

b0166747_1835565.jpg
銀座にも〜あったんだ〜、こんな〜危ない〜店が〜(福山調)。そんな感想が沸き起こる深夜のメシ処をバーの主に教えてもらいました。で、早速リピート。深夜に適当なアテと燗酒でひと息がつけて、かつ懐に優しい店が少ない銀座界隈において貴重な存在です。
b0166747_18373616.jpg
店内はひなびた居酒屋の空気、メニューブックなんかも一見期待値ゼロな感じですが、驚くべきは銀座五番街にあってその価格。高野豆腐と椎茸の煮物四百円、アジフライ三百五十円、天ぷら盛合せ七百円と格安、しかも味わいは値段以上と見事裏切られました。
b0166747_18353551.jpg
本醸造の真澄、舞姫が二合八百四十円。これでつまんでシメに蕎麦を手繰って一人当り三千円もあれば十分かなと。蕎麦はキンキンに冷水で締まっていたけど、蕎麦の香りを楽しむ云々な感じではないようですが、量もたっぷりのもりが五五〇円ですもん、納得。
b0166747_18375871.jpg
この店は、二四時を過ぎると同業の人が集まって賑わうそう。営業時間も朝九時まで。だからバーテンダーさんと呑むとつい度が過ぎて朝まで、となる危険性大。始発待ちの店としても使えますが、滞在二時間を過ぎると三〇分三〇〇円の席料がかかるそうです。
b0166747_183664.jpg

[PR]
Commented by とみぞう at 2010-09-29 22:03 x
前を通ったときに、「朝の9時まで?どんな店なんだ」とスルーした記憶があります。お手頃な感じなので、飲みに行く前の腹ごしらえに良さそうですね。
Commented by t-jack2121 at 2010-10-01 11:55
>とみぞうさん
ども。亀レスすみません。
ここね、24時までと、その後とでは店の空気感がちがいますよ。
腹ごしらえもですが、ワシらにとっちゃ、さくっとメシか、呑んだあとから
勢いで使う位置づけですね。その意味で、アブナイですよ。
Commented by とみぞう at 2010-10-01 18:59 x
おお、それは是非深夜に訪問してアブナイめにあってみたいかも。
Commented by t-jack2121 at 2010-10-02 11:20
>とみぞうさん
ついに東銀座にY社が来ましたな。どうでっか、背中合わせの気分は♪
というわけで、勢いつけてココにまいりましょう〜
by t-jack2121 | 2010-09-29 09:33 | 外で呑む。 | Comments(4)

蕎麦の笊に顔を埋めて堕ちたことをネタにされています


by t-jack2121