人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20100902 さくっと、ポンデュExpress

20100902 さくっと、ポンデュExpress_b0166747_12461290.jpg
先日、クライアントの会議へチノパンに半袖シャツ姿で出席。普段からも
色付き眼鏡と白いアタッシュケースが常である私は、先方役員から、君は
マスマス浮世離れしているねとカラカワレ。そうかなあ、そうは思わんが。


9月といえども、まだクールビズ。街にはジャケット未着用で長袖シャツ
という姿が多いですが、袖まくりするくらいなら半袖の方がマシじゃんね。
上着を羽織るなら長袖は必須ですけど、逆にダラシないように見える気が。
20100902 さくっと、ポンデュExpress_b0166747_12464376.jpg
八合目が見えたシゴトがひと息。立ちポンも二二時半ともなれば座れます。
サラダのあと鶏レバーパテのイチヂク添え、こういうアテはワイン屋よね、
という逸品。剥いてもらわねば食べない果物も、こうしていただけて幸せ。


〆は関ちゃんに、トマトソースでガツンと辛い魚介系パスタをリクエスト。
深夜の炭水化物をツマミに、白2赤1という健やかな呑みではモノ足りず、
しかし翌朝から打合せだし、ハシゴ候補の店を横目に眺めつつ落胆し帰還。
20100902 さくっと、ポンデュExpress_b0166747_1246598.jpg

by t-jack2121 | 2010-09-03 09:45 | 外で呑む。

蕎麦の笊に顔を埋めて堕ちたことをネタにされています


by t-jack2121