20100708 剣菱樽酒@つくね新虎ノ門店

先日、取引先店でMTGの際に手帳を忘れた。改めて夜に伺ったが
タダで帰るわけにもいかず一杯のつもりがへべれけ。のちラーメン
さらにコンビニとハシゴするうち、再び手帳は消え失せそれっきり。


で、新たに購入したんだけど、手帳って5月始まりや7月始まりの
ものがあるのね。年末や年度末にしか訪れない手帳売り場、たまに
立ち寄ると勉強になります。これ酔っ払って紛失した賜物、なんて。
b0166747_10195572.jpg
超久しぶり、つくねに行こうと虎ノ門近くを歩くとデッカイ行灯に
出合う。エライ目立つ。エアあんどん、寒冷地向け電飾看板らしい。
路面では違法だが、クルマの通らない小径だと威力を発揮しそうだ。


22時の段階でほぼ一回転、客の四割は滞在時間が四時間超と長い。
樽酒の出は相変わらず。栓を抜いたら樽香が移り過ぎぬようペット
ボトルに注ぎ分けて保管。一斗樽が数日で無くなる、この店の定番。

b0166747_10201469.jpg

[PR]
by t-jack2121 | 2010-07-09 09:19 | 外で呑む。 | Comments(0)

蕎麦の笊に顔を埋めて堕ちたことをネタにされています


by t-jack2121