20100706 ワインを呑むオヤジはカッコいい。

何かを企画する際、根拠説明やビジュアル提案のためネット検索し
資料収集することがここ数年当たり前になりました。以前は街々を
歩き茶店で考え、スケッチブックの手書きプレゼンがワシ流でした。

内容の驚きより、手作りの想いで納得いただけたのは時代か。今は
世間がこうだから、の後付け資料を求められる流れ。多数の同意を
得つつ、不発に終わった時の落ち度の先払いをしている感じが嫌ね。


立ちポンに置いてある団扇。ワインメーカーの販促、裏面にはどう
振る舞うとカッコいいかを4コマ漫画で表現。ワインが売れるより
これをキッカケに会話が盛り上がれば、というユルさがいいですな。

宣伝ツールとしては今が旬の団扇。売り込み一色ではなく、会話と
賑わいを生み出そうという現場視点は大切です。こんな企画は呑み
好きでないとできないかも。っつーことで、1枚いただいちゃった。
b0166747_1153944.jpg

[PR]
by t-jack2121 | 2010-07-07 10:02 | 外で呑む。 | Comments(0)

蕎麦の笊に顔を埋めて堕ちたことをネタにされています


by t-jack2121