20100515 花が活けられた。

b0166747_10322273.jpg
月曜の朝、相棒が連れ合いの実家で摘んできた花を活けてくれた。
2DKの弊社では、DK部分を打合せスペースにしているのだけれど、
花はいつもそこに飾る。来客者も気づいて喜んでいただけて和む。


私の母も花を欠かさない人だった。裏山に自生する野花が主だが、
玄関をはじめ家の至る所に飾っていたが、そんな家に育ったのに
言われなければ気づかない鈍感なワシ。でも、あるといいもんだ。


客人も帰り仕事も一段落、ささ、ここらで一息、麦酒でも呑もう
かと戸棚をあけるもマイグラスがない。訊けば、花を指差す相棒。
え、ボリューム的に最適な花器になったの。あ、そういうことね。
[PR]
by t-jack2121 | 2010-05-18 09:31 | 飲食店雑記。 | Comments(0)

蕎麦の笊に顔を埋めて堕ちたことをネタにされています


by t-jack2121