ちゃんぽん特盛りで@新橋「長崎街道」

来社されたお客様が帰られ片付けして気づくと二二時。前日はチト呑み喰いが過ぎ
たので、蕎麦が食べたいと相棒氏が。深夜の蕎麦居酒屋で酒を呑まんのも何か気が
引けるしなあとか、あれこれ考えながら当てもなく新橋方面へ徒歩で出掛けました。

八丁目で、そじ坊を見かけたときに、今度はソース焼きそばが食べたいと。アレレ、
今度はそっちか。JRのガードをくぐり抜け、第一ホテルの裏あたり散策すると立ち
呑みや銀だこハイボールが大賑わい。油たっぷりに冷たいドリンク、身体冷やすで。


外堀通りをわたる間近、ちゃんぽんはと提案すれば御意との返事。さすれば過日に
訪れた長崎街道、芋焼酎お湯割りで三杯と酒肴が二品、二名でのシェアが許される
特盛りちゃんぽんを分けて喰らう。ここのスープ、評判どおりにそこそこ旨かった。

相棒と新橋駅で分かれ銀座へ、と思うも自重。つか、連日呑み続きだし。そういや
前日は生ピアノでビリー・ジョエルを熱唱したっけ。六〇代の常連音大OBが唄う
ジャズやスクリーンミュージック(古ッ)に追随できず。なんせ定番が狩人なもンで。
b0166747_12315489.jpg

[PR]
by t-jack2121 | 2010-01-23 12:31 | 外で呑む。 | Comments(0)

蕎麦の笊に顔を埋めて堕ちたことをネタにされています


by t-jack2121