つくね 新虎ノ門店 ⇒ 銀座 酒仙堂

年末に頂いた食材のお礼も兼ね新年の挨拶呑みに虎ノ門。タクシーでワンメーター、
愛宕下通りの虎ノ門駅寄りのエリアは連休前のせいか、暮れを凌ぐ人出でびっくり。

店主に訊くと二二時現在で二回転、前日は三回転したそうな、もちろん夜営業のみ。
野菜中心に串は五本ほど、年末に入れた焼酎もこの夜で呑みきって、銀座へと戻る。

b0166747_1316773.jpg

水曜にお会いできなかったお師匠さんが本日も上京とのこと。つか、会食の場所を
推薦したもんで、またお土産もご本人の前で改めて拝受いたしたく、地下のバーへ。

三名連れ+ワシなので、八席のバーに週末潜り込むのは至難の業。事前に二名にて
予約、その後は空き状況を確認しつつ師匠へ連絡。ワシゃパシリか、いや先鋒隊か。

お連れの方も何度か顔を合わせるうち、やぁやぁの呑み友達になる。ま、こちとら
利害関係にないから気楽なもんですけど、これが外呑みの楽しいところであります。

b0166747_1317541.jpg

ブレンドを所望すると特級時代のロバートブラウンが登場。ハーブ・アルパートの
TV-CMが懐かしいねと話していたもんで、探したらこんなバージョンが見つかった。

店主によると、極上のモルトを使用しているそう。保存状態が極上ゆえ訳を訊くと
ご自宅にあったそうな、などなど、ニギニギワイワイ楽しい夜を男子四人で過ごす。

さて、この場を借りてお師匠さんに厚く御礼申し上げます。いずれまた、よしなに。
[PR]
Commented by taikomochi-otona at 2010-01-10 08:54
大変お世話になりました。m(_ _)m
マルディグラといい酒仙堂といい、使ってスマン。
また、かの者には改めて適当な呼び名を考えさせまする。

それにしても、マルディグラは満足。感謝。
これに懲りずに、また美味しいお店紹介してね。
Commented by t-jack2121 at 2010-01-11 17:47
>太鼓持さん
いえいえ、こちらこそ。使ってもらえるうちがハナですけん。
仕事に関係のない男子呑みも楽しいもので、また機会あらば
ご一緒させてください。よろしくお願いしまーす♪
by t-jack2121 | 2010-01-09 13:20 | 外で呑む。 | Comments(2)

蕎麦の笊に顔を埋めて堕ちたことをネタにされています


by t-jack2121