人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスはいつものかんじで。

クリスマスはバーの主の誕生日。また彼は今週、月島の新居にお引っ越しで、
それらを兼ねた祝いを届けがてら早い時間に立ち寄る。ホント、二杯だけね。

自分が欲しいものを差し上げたが気に入るかなぁ。当夜の客の入りは良くて
回転もしそう。去り際、京都の呑み友が来店しご挨拶。お会いできて幸いだ。

一旦事務所に戻り年賀状準備。22時、腹が減りポンデュガールに電話したら
ちょうど席が空いて即予約。いけね、最近多いんだが、またデジカメ忘れた。


といっても、看板娘ナベちゃんへのプチプレゼントはしっかり携え。当夜は
同性同士のグループが多く賑やか、不惑組は静かにグラスを傾け聖夜メシを。

来年2月、ポンデュ系3店舗目のオープンが決まったそう。従業員もしっかり
育っているしオーナー氏は偉いと思う。次は立ち呑み系でランチもやるそう。

暫くして近所の花屋の二代目が来店。泥酔の彼に適当に付き合うと、彼から
何故かワインをゴチされた。理由は「カッコいいッスもん」。そう、ワシが。


そいつが帰り、相棒も帰った後、会計後追加で食後酒を注文。カウンターに
移動してゆっくりお話。そこではナベちゃんが作ったタルトタタンを食べる。

隣には深夜の一人メシをする若いリーマン氏。これも何かの縁と、隣客にも
お裾分けしコーヒーをゴチ。来店二度目らしいが、礼儀正しいナイスガイだ。

とっても自己満なんだけど、とっても良いクリスマス。深夜にかけてユルく
移ろいゆく時間がイイ。いつもこんなだけど、今年も美味しい時間を有難う。
by t-jack2121 | 2009-12-26 16:30 | 外で呑む。

蕎麦の笊に顔を埋めて堕ちたことをネタにされています


by t-jack2121