人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポンデュガールのカウンター。

ポンデュガールのカウンター。_b0166747_1165143.jpg

前日の酒は実姉と一緒だったのだが、彼女を含む同席者は飲食店における私の調子イイ態度に閉口していた。美味しい楽しい嬉しいを感じた時には、店主や従業員に全身全霊を込めて褒める、語る、伝えるのが私のスタイル。つか、同じ金を払うなら、相手を気持ちよくさせて最高のパフォーマンスを引き出したく、それが女性を伴う場や接待なら尚のこと。まあ行き過ぎは多分にあるから、それを戒めるのは親族しかできないわなって得心。


で、ポンデュで久しぶりのカウンター。洗い場が目の前という特異な場所ながら、スタッフと話せ厨房も見えて楽しい。7月の売上結果や最近の使われ方、女性の消費行動など、訊けば誰もがちゃんと応えてくれる。巣ごもり消費の影響は夜の銀座にも、ならばどうせお金を使うなら贔屓の店でねって、昨夜同様ココでも全開。やっぱ調子イイんだろな、ワシ。


まあ、こうして呑んで楽しんでを体感することが結局は仕事に直結しているので、シゴトネタは全て夜に仕込まれているようなものです。成果を上げている店には共通していることがたくさん。もちろん商品力は大切だが、それが全てではない。仕組み化できない個人力、人間力を活かす組織が強いし生き残れる。それを自分に言い聞かせ始めりゃ泥酔撃沈。
by t-jack2121 | 2009-08-08 11:09 | 外で呑む。

蕎麦の笊に顔を埋めて堕ちたことをネタにされています


by t-jack2121