人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀座「酒仙堂」満8歳。

銀座「酒仙堂」満8歳。_b0166747_13452795.jpg

先の居酒屋を出て、若いのだけ引っ張って次。バー初体験でガチガチに緊張する彼をノンアルのカクテルでおもてなし。少しほぐれると店主の仕事ぶりを食い入るように見つめ、許しを得て質問したりするなど勉強も。そういう姿勢に店主も快く応じてくれ、若いのも本望を遂げたはず。

銀座「酒仙堂」満8歳。_b0166747_13454510.jpg

マンゴーダイキリのあと、イチローズモルトの変わったのがあるというので開けていただく。何かと新しいものが入ると口切りに立会わせていただき有難い。後味に独特なスモーキーさと雑味感のある酒、だったように記憶しているが自信無し。その後、数種のソーダ割りも呑んだし尚更。

銀座「酒仙堂」満8歳。_b0166747_13461482.jpg

酒仙堂は6月27日の土曜日で開店8周年。日付変更を待って祝杯。常連の姐さん等と祝の品を差し上げたが、店主からも祝の返杯。ロイヤルサルート、こっちが高いぢゃんね。最後は超常連さんと店主の三人で三時近くまで。繁盛し続けるって至難なこと。でも頑張って、長く続けてね。
by t-jack2121 | 2009-06-28 13:46 | 外で呑む。

蕎麦の笊に顔を埋めて堕ちたことをネタにされています


by t-jack2121