術中にハマると危険@築地「貝焼き 和光」

b0166747_21532529.jpg

やられた。ガラッと扉を開けた時にぷ〜んと生臭い空気。内装やら
什器やら、そんなものはない。何もない土間にボロい卓、その上に
焼き台がひとつだけ。なぜかバンド演奏ができる楽器まで揃ってる。

まずいぞ。品書きがない、いったいどう注文すればよいのか。この
店を知る知人が指南してくれなければ、途方に暮れたであろう私は
店主の言いなりに酒を求める。オール五百円の酒は、セルフで注ぐ。

b0166747_21534829.jpg

やばいぜ。貝のみ、店主が適当に勧め、こっちが自分で焼く。でも
憎めない店主、結構顔も広く人気者らしい。酒ぐいぐい、楽器を手
に歌うやら踊るやら。築地本願寺の裏手、記憶を失い翌日使用不可。

ありかよ。いやいや、ありだわ、こういう店。確かに気に入らぬ人
多数かと思われるが、私的にはアリ。だがリピートするには勇気が
いるし、馴染みの同伴者がいないと絶対壊れる気がする。確実にね。
[PR]
by t-jack2121 | 2009-03-19 09:54 | 外で呑む。 | Comments(0)

蕎麦の笊に顔を埋めて堕ちたことをネタにされています


by t-jack2121